TINAGI・チナギ(天然石・マクラメアクセ制作人in沖縄!)

天然石を使用した、マクラメアクセサリー・さざれ・クロッシェアクセサリーの作品をアップしてます(*^^*) ※金属アレルギーでも安心して使用出来ます!アジアンノットを使用してます。 ※フリマ出品&委託中♪ 委託先 ※北中城村大城 重要文化財 中村家 只今!イベント出店&フリマ出店強化中 ※部活の御守りなどの(天使ストラップ) 大量注文受け付け中ですヽ(´ー`)ノ ※(15個以上500円を300円に値下げします) ※ブレスレット一つ手掛ける時間は4時間かかります。 ※ 材料費は全て、消費税アップ前に数珠石屋さんの卸売から調達仕入れております! 琉球開闢の縁の水で浄化してお渡ししますヽ(´ー`)ノ♪ (神様からのプレゼントで頂いて来ました) 丁寧に作っておりますが糸の摩擦(アジャスターの部分)が付け外しの際に切れる場合が有ります。 購入3ヶ月以内なら保証して作り直しします。 オーナーメールor コメントお気軽に相談して下さいねぇ。
てぃーだブログ › TINAGI・チナギ(天然石・マクラメアクセ制作人in沖縄!)

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

マクラメ編みペンダント

こんにちは〜(>.<)y-~
年末は慌ただしいのか何事も無く過ごして行けるかなぁ?(゜_゜)
と思った矢先
次男坊が足の親指の関節の部分が骨折?かけてたらしくて病院に行きました

2週間ほどで治る軽く済んで良かったです
スポーツしてる子供達にある部活のちょっとした怪我でした

本人は30日までに治る?(゜_゜)って惚けた事を先生にお願いしてた

(先生は魔法使いじゃないよ〜┐(´〜`;)┌幾らなんでも3日で骨は治せないよ〜。)
バドミントン馬鹿ですねぇ┐(´〜`;)┌

そこが素直で可愛いんですけど…。

病院行けば治ると思ったらしいです (笑)
そんなこんなんでペンダントが続々出来上がりましたヽ(´ー`)ノ
色々な石を組み合わせてオンリーワンのペンダントです

存在感の大きいペンダントですが、とても軽く着け心地が良いと好評の声を頂きました
有り難うございます
イベントに出店します

H27年2月7土曜日!
うるま市じんぶん館にて

くちこみじんぶん屋〜パート10

詳しくはこちらへ
http://m.ti-da.net/index_archives.php?blog_id=mmam&entry_id=6413282&guid=on
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年12月27日 12:52
Comments(0)マクラメ編み

すぐ出来るカルパッチョ!

こんにちは〜(≧▽≦)/
クリスマスパーティーの準備に忙しいお母さん必見です\(~o~)/
サーモン切り身
タコでもOK

ベビーリーフ1袋

マックスバリュの彩りと風味を楽しむ
ドレッシング(イタリアン)

お好みで紫玉ねぎを薄く千切りにして氷水に10分浸して使用しても

私はドレッシングの組み合わせが苦手で
本土のパスタ屋さんで食べたカルパッチョが作りたくて探したドレッシングです

タコでも美味しかったです\(~o~)/

これからスパイシー唐揚げの下拵えします
お仕事忙しいお母さんの一品にどうぞお試しを(^^)/▽☆▽\(^^)
ハッピーメリークリスマス
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年12月25日 15:08
Comments(0)

新作マクラメ編みペンダントトップ

こんにちは〜(≧▽≦)/
制作力満載の今日この頃の私です\(~o~)/
こちらは委託先に納品予定です(≧▽≦)ゞ
アメジストとローズクォーツの組み合わせで女性の美と癒しの御守りになります

ピンクとマジェンタとワインカラーを使って編み込んでますヽ(´ー`)ノ
最近色々バタバタ忙しくてフリマ&イベント出店が出来ないのは残念な気持ちです

その変わりにオーダーやら委託の方向でやってます(≧▽≦)ゞ
友人達の預かってる作品が動かず申し訳ない気持ちです(T_T)

自分の道の事も週末にやってるのでなかなか動けないのですが
少しづつ生活は安定して行く様になりました

来月から平日も制作出来なくなりますが(仕事の為)
今が踏ん張りどころです
まだ迷って居るところも有りますが家族の為頑張ります(≧▽≦)ゞ
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年12月24日 17:15
Comments(0)マクラメ編み

マクラメ編みペンダント好評JIS+7850

こんにちは〜(≧▽≦)/
バリ式マッサージサロン月心(チチジム)さんに納品しました〜( ̄□ ̄;)!!

即5個売れた〜( ̄□ ̄;)!!
あっという間にお嫁に行きました

やっぱり制作力満載の時に作ったペンダントトップは気の巡りが良いらしく売れる速さにびっくりさせられます(≧▽≦)ゞ

嬉しい限りです\(~o~)/

まだまだこれから頑張って制作します(≧▽≦)ゞ

新しいデザインもあったのですが、アップする前に納品しちゃって
また次回にお楽しみに〜(≧▽≦)/

くちこみじんぶん屋10回のお知らせです\(~o~)/

年明けて

2月6日土曜日!
じんぶん館にて開催しますヽ(´ー`)ノ

詳しくはこちらへ
http://m.ti-da.net/index_archives.php?blog_id=mmam&entry_id=6413282&guid=on

手作り市ですよ〜(≧▽≦)/

出店募集中です\(~o~)/
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年12月22日 17:10
Comments(0)マクラメ編み

マクラメ編みペンダント

こんにちは〜ヽ(´ー`)ノ
今日は制作力満載で4時間かかって出来上がりましたヽ(´ー`)ノ

座り過ぎて尾てい骨痛いな〜(>.<)y-~

こちらの石さんはラブラドライトです\(~o~)/
犬ちゃんでは有りませんよ〜ヽ(´ー`)ノ
アメジストの組み合わせで
迷いや問題解決するひらめきを与える助けになる効果が有ります
強い迷いの中にいる人におすすめで
人生における自分自身の方向性を見出だしたい重要な時に必要なインスピレーションをもたらし解決の助けになります

しかし不思議だなぁ〜(>.<)y-~昨日からこの石をペンダントトップとして気になってたら

うちの長男が学校を辞めるかどうかの相談に来たんだよ〜( ̄□ ̄;)!!
プチ予知しちゃって自分でびっくりしました

(笑)(笑)(笑)(笑)

その日のインスピレーションで組み合わせをするのですが

一人一人に合った石を選んでも良いんじゃないかなぁ?(゜_゜)
って思いました

並んでるブレスレットでも今の状態が解ります
石占いって感じですね

是非とも参考にして下さいねぇ

自分が何を望んでるか分からない時におすすめします

良い気づきになると良いですね
では昼ごはんです♪
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年12月16日 13:28
Comments(0)マクラメ編み

子供達の事件簿(笑)

おはようございますここ最近の子供達の出来事をアップします
先日、修学旅行の持ち物準備をしてたら
息子(夜は家族皆居ないから猫持って行って良いかな?(゜_゜)
(猫⇒ぬいぐるみ
母(入らないはずよ〜持ち物検査で出されたらどうする?(゜_゜)
息子(最高の思い出が史上最悪の思い出に変わる

アハハ〜( ̄□ ̄;)!!
可愛いけど…。(o_ _)oやっぱり天然にはびっくりさせられます
これが有るから子育ては楽しい〜ヽ(´ー`)ノ

話しは変わって

先日、一番街の激安美容院フレンドさんに行く途中の信号待ちの時に

一緒に信号待ちしてたおじさんが渋滞して停止してる車の間から渡って行きました

息子2人(おじさん駄目だよ信号無視したら危ないよ

おじさん(無視)

そばで残念な気持ちになりました。(o_ _)o
次男坊(大人が理不尽で最近の大人は尊敬出来る人は居ない

母(普通は子供に注意するのが大人だのにね残念だね。たまに逆ギレして怒るおじさんも居るから気をつけてねぇ

母(ちなみに尊敬出来る人は居ないの?(゜_゜)

息子(バドミントンのたご選手!!)

素直に育って良かった
でも子供達にがっかりさせない大人で居られる様に心がけて行きます

うちの子供達はダメな事したら大人にも注意するんですが、立場上子供だから無視されます
その正義感を大人まで続けて育って欲しいと願います。


  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年12月16日 07:34
Comments(0)

マクラメ編みペンダント

おはようございます
朝から制作に没頭してますヽ(´ー`)ノ
こちらの石さんは
カルサイト

魂レベルを高める

良い波動の石です♪
色々な事に挑戦する向上心アップを助ける気づきを持たせてくれる
友人に見せたところ
やっぱりこれ

欲しいって言って頂きました

ちなみに彼女はスキルアップの為にバリ島へ旅立つ様です


直感的で決めた石が貴方の望む石になるんですよ

いつも人が選んだ石の効果を聞いてびっくりする顔見て楽しんでる私です

答えは自分自身の中に在る

自然に目に付いた石の効果を調べて見たら今自分が何を望んで何がしたいかを教えてくれますよ

こちらの作品は
友人の自宅サロンへ委託しますヽ(´ー`)ノ

沖縄市高原
チチヂム
マッサージサロンです\(~o~)/
コメント良かったらお気軽に下さいねぇ
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年12月12日 10:01
Comments(0)マクラメ編み

マクラメ編みペンダント好評です♪

おはようございます
最近ペンダント制作が楽しくて作ってオーダー先に持って見せたところ…。ヽ(´ー`)ノ
完売しました〜(≧▽≦)/

アジアンノットのマクラメ編みペンダント
光沢や色々な組み合わせでオンリーワンのペンダントです♪

原石一つ一つが自然の奇跡の産物です

一個一個が綺麗に主役になる様に時間かけて無心で編み込んでますヽ(´ー`)ノ

楽しいなぁ〜ヽ(´ー`)ノ

有り難うございますまた頑張って制作します
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年12月11日 08:39
Comments(0)

寒くなりました(ρ_―)o

こんにちは〜(>.<)y-~
寒いですねぇ

冷え性の私には辛い季節ですが

インドア大好きな私ですが…。(o_ _)o

動かない訳には行かないとストレッチや体操してますヽ(´ー`)ノ
ヘルニア持ちで出来る体操

仰向けに寝て
膝を90度曲げる
両手で床を押して腰を浮かせて10秒停止 (息も止めて)

下ろす
注意なるべく真っ直ぐに腰をうかせます

ヘの字をイメージして

もっと頑張れるなら
膝にクッションをはさんでやると効果的です\(~o~)/

ポッコリお腹が良い位置に入りました

寒いから動きたくないけど腹が出るのもイヤーって方に

骨盤引き締めになる様です

無理せず1セット5回位で
枕無しが良いです
腰痛緩和にもなりました

ではまた
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年12月06日 17:00
Comments(0)

新作マクラメ編みペンダント

おはようございます
めっきり朝が寒くなりましたねぇ

水分纏ってる体系の私には辛い寒さです(≧▽≦)ゞ

はな垂れてもめげません

最近1個の石に愛情かけすぎかなぁ?って思う位装飾に時間かけてますヽ(´ー`)ノ
楽しい〜ヽ(´ー`)ノ
早く働きたいなぁ〜
手作業の作業場に入るから鈍らせない為にマクラメ編み作り貯めしてますが

ますます極めて来てる今日この頃です

2、3日寝かされたけど
私に相談事する人がどうしようって迷ってる意識(念)が先にお知らせしに来ます

最近は慣れて来たけど…。(o_ _)oやっぱりキツイのはかわりませんね

今日は創れて有難い気持ちです

作れない時は手に取りません

気持ち乗ったら早いからあえて無理して触らない。

他のやるべき事を気づかされるまで

人の相談もやりますよ〜(>.<)y-~
だから私も好きな仕事させてねぇ
てな感じで相乗効果が現れますヽ(´ー`)ノ

ちなみにお友達も良くなります

周りも幸せに

みんなの笑顔が力になります

ますます頑張ろう
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年12月03日 10:56
Comments(0)マクラメ編み

和風白菜カレー

おはようございます
腹が減って起きました。(o_ _)o

夕飯忙しくてはパンと味噌汁だけだったので
朝活で冷蔵庫の中の食材で

白菜4分の1 椎茸5個 玉ねぎ1個 ポーク半分 ほうれん草1束 カレー市販のルー1個

作り方 一口大に食材切る

サラダ油大さじ1加え炒める

食材全部入れて

しなって来たら

水を1リットル位
ドロドロが好きなら
800g位入れて
沸騰したらルーを投入
玉になるのがイヤーって方に

耐熱ボールにルーを割って入れて浸る位水を入れて600ワットで1分加熱すると良いぐわいにペースト状になり時短です\(~o~)/

忙しいお母さんでも20分程でサクッっと作れます

野菜嫌い克服出来るかも

冷蔵庫に有る食材をかなり大量消費出来ますから

肉はお好みで牛肉でも鶏肉でも挽き肉でも行けますね

では参考にして下さいねぇヽ(´ー`)ノ
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年11月30日 05:26
Comments(0)

マクラメ編みネックレスモチーフ完成♪

こんにちは〜(≧▽≦)/

ヤバ〜いo(^ヮ^)o
制作が波に乗ってるよ〜ヽ(´ー`)ノ

家から出たくないけど…。今日はお出かけしっぱなしです┐(´〜`;)┌
どっちも楽しい〜
ちなみにこちらの石さん
シトリンちゃんのエレガントさをかもし出してエキゾチックな色の紐を組み合わせて編み込みましたヽ(´ー`)ノ

見たらウォ〜( ̄□ ̄;)!!
ってちび達がうなりました♪d(⌒〇⌒)b♪イエイ!

その反応が欲しくて創る意欲高まりまくりです\(~o~)/

ネックレスにしようかなぁ?ペンダントトップだとデカイんだよね〜( ̄□ ̄;)!!
10センチくらい有るんだよ!
やっぱりネックレス用に広げよ〜(>.<)y-~
明日は少し作れるかなぁ?(^-^;)
次男坊の音楽発表会なんですよ〜ヽ(´ー`)ノ
楽しみですねぇ
少しづつ編み進めて行きます

張り切って行こう
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年11月25日 13:07
Comments(0)マクラメ編み

新作マクラメ編みペンダント制作中

こんばんは〜(≧▽≦)/
今日は大きなシトリンクォーツの原石をマクラメ編みで装飾してますヽ(´ー`)ノ

ペンダントトップになる予定です\(~o~)/
どうしようかなぁ?大きな作品も作りたいけど

人に付けて貰うならシンプルなデザインと品の良さを追求したいんだよ〜┐(´〜`;)┌
楽しい〜(≧▽≦)/
創作意欲高まる〜
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年11月24日 20:47
Comments(0)マクラメ編み

かりゆし園フリマ&シティプラザフリマ有り難うございました

こんばんは〜(≧▽≦)/

フリマから今帰って来ました

登川のかりゆし園フリマに初めて出店しました

沢山のお客さんが来て賑わってましたヽ(´ー`)ノ

お買い上げ頂き誠に有り難うございました。ヽ(´ー`)ノ

これからも精進して編み編み頑張ります(≧▽≦)ゞ

ペンダントやブレスレットの作品も絶賛して貰い嬉しい限りです

もっと皆さんにマクラメ編みの良さを知って頂けたらと思います。
ではまた次回のフリマをお楽しみにヽ(´ー`)ノ
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年11月23日 19:00
Comments(0)フリマ

かりゆし園フリマ出店します!

おはようございます
今日は沖縄市登川に有ります

かりゆし園フリマ出店しますヽ(´ー`)ノ
久しぶりに出店ですよ(≧▽≦)ゞ

ハンドメイドのアクセサリー&雑貨沢山持って行きますよ

場所

沖縄市登川ケンタッキーの向かいの茶色の建物

11月23日日曜日!

8時〜14時


  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年11月23日 05:59
Comments(0)フリマ

明日は晴れたら良いな〜

こんにちは〜(≧▽≦)/
今日は午前中雨で中止になった

西原マリンパークフリマでしたが…。(o_ _)o
明日はかりゆし園のフリマ出店です\(~o~)/

沢山持って行きます
頑張ってマクラメ編みペンダントトップを制作しました〜(≧▽≦)/
集中力満載で創るペンダントトップですので
インスピレーションで色々な色を組み合わせて装飾してますヽ(´ー`)ノ

貴方のお気に入りが見つかりますように
11月23日日曜日!
8時〜14時まで

沢山の出店者さんが来るそうです

掘り出し物を探しに来て下さいねぇヽ(´ー`)ノ

私も楽しみです\(~o~)/
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年11月22日 12:47
Comments(0)フリマ

フリマ出店追加します!

こんばんは〜(≧▽≦)/

フリマ出店追加しますヽ(´ー`)ノ

11月23日日曜日!
かりゆし園フリマ出店決定しました〜(≧▽≦)/

キャンセル待ちでしたが会えて予約入れてたら決定の連絡頂きましたヽ(´ー`)ノ

11月23日日曜日!
沖縄市登川かりゆし園
329号沿いの登川ケンタッキーから入ってすぐの所です\(~o~)/
出店者さんはかなりの量居るみたいです
見に行くのも楽しいと思います!

同日うるま市シティプラザフリマ出店キャンセル待ちです

決定次第にそちらの方も向かいます(≧▽≦)ゞ

楽しみして下さいねぇヽ(´ー`)ノ

レインボールームブレスレットも沢山持って行きますよ(≧▽≦)ゞ
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年11月20日 18:32
Comments(0)フリマ

マクラメ編みペンダント

おはようございます
ここ2、3日ペンダントトップを編み編みにはまっております!
凄く楽しい〜(≧▽≦)/

小さめのアメジストですがお値段1500円になってますヽ(´ー`)ノ
チョーカー用のヒモも付いて来ます

石が大きい奴は2500円です\(~o~)/

これからメンズ用も増やして行きますから
Xmasプレゼントにお手頃ですよ

ブレスレットは1000円〜です\(~o~)/

マクラメ編みでこのお値段はあり得ません手間隙かけて無心で作っております

細かく編んだ装飾を見て手作りの温かさを感じて頂ける様にこのお値段です


  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年11月20日 06:45
Comments(0)マクラメ編み

新作マクラメ編みペンダント

こんにちは〜(≧▽≦)/

仕事決まったけど
書類関係でまだお仕事出来ないもどかしい気持ちを制作力に切り替えてまたまた新作です\(~o~)/

ターコイズの原石です\(~o~)/

おお昔から御守りとして人気のターコイズです

2、5センチほどの原石を丁寧に編み込んで装飾しました

フリマに持って行きます

すみません
これ以上値下げ出来ません

表示価格でお願いします(>人<)


  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年11月19日 11:21
Comments(0)マクラメ編み

新作マクラメ編みペンダントトップ

おはようございます
昨日から手掛けてます水晶のペンダントトップです\(~o~)/

オニキスのポイントを付けて

蔦のモチーフが可愛いですよ

男女両方とも使えますヽ(´ー`)ノ

プルンとした楕円形の水晶です

ブレスレットととワンセットでどうですか?

スノーフレークオブジディアンの御守りブレスレットです。

サイドに天眼石とマラカイトとスモーキークォーツを使用してます
今週末土曜日!

西原マリンパークフリマ出店予定です\(~o~)/
  


Posted by チナギ・ストーンアルケミスト(ひーとー) at 2014年11月18日 08:29
Comments(0)マクラメ編み